なんくるない

めっきり寒くなりまんたが、みなさまおげんこ?
元祖森ガール★ごだまめです。
こないだ会社で「わたし、森ガール。」と連呼していたところ、ロック青年に「昨日なんかTVで見ましたよ、森ガール。ブスな女たちでした。」とさらりと一蹴されました。もーう、ここにとびっきりカワイイ森ガールがいるじゃな〜い!失礼しちゃうんだからあ!


自己憐憫はさておき、相変わらず家と会社とスーパー(月曜と金曜はポイント5倍)の往復で潤いのない毎日なんですけれども、ここ1ヶ月はさらに会社の状況がアレでアレでこれがもうアナタ、一日5回くらい「ファック・オフ」と呟くほどです。
せめて笑いを・・・だって、笑うことって、人間しかできないんでしょう?・・・と地元の友人Nっちが送ってくれた「アメトーーク」や「リンカーン」を録画したDVDを鑑賞した次の日、なんとTVが壊れました。
画面真っ暗でなにも映りませんし聞こえません。まさにまっくらクライクライです。いやほんと。
たしか5〜6年は使っているTVなんですが、「リンカーン」のDVDを見終わるまでは全然調子悪くなかったんですよ。そう、「リンカーン」のおっさんだらけの運動会特集が終わるまでは。


地デジ問題もあるから、いつかは買い換えないといけないなあとぼんやりとは思っていたんですが、パソコンのDドライブが壊れていることも手伝ってか、なぜか電化製品に裏切られているような気がしてしまい、ふてくされて娯楽は大方ラジオで間に合わせています。
まあビックカメラなどの大型家電店に行って店員さんと話すと、ついついもじもじしちゃうからヤダっていうのもあるんですけども。
初めのうちはどの周波数がどの局かもよく分からなかったのですが、渋谷のモスバーガーにてウナギイヌ似の知人男性に尋ねてみたところ、「81.3がJ-WAVEで、NHKFMは82.5で・・・、AMだと954がTBSで・・・」と周囲を窺ったひそひそ小声で、しかし主要局の周波数を淀みなく教えてくれたので、無事解決しました。どうもありがとう!ドロボウヒゲが似合いそうな君なら知ってると思ったよ!


そんなこんなで、おしゃれな洋楽が流れるJ-WAVEを楽しみつつ、朝食のマーボー丼をおいしくいただいたり、家から一歩も出ない休日の昼下がりにTBSラジオピエール瀧トークに声を出して笑いつつ午後の紅茶・茶葉2倍ミルクティー飲んだりと、快適な生活をおくっております。
わがままを言えば、食事のときのラジオはなぜかとても侘しいです。一人でごはんとか綱揚げとかを食べる侘しさは、音声だけじゃ誤魔化せないってことなんでしょうね。目と耳の両方、もしくは目だけでもが埋まらないと、孤独は慰められないんですねきっと。だってエロビデオはあっても、エロCDはないですもんね!多分!


ということで先日就寝前にたまたまつけてたラジオ番組でものすごく得した気分に、そしてなんだか希望すら湧いたのが、宮崎吐夢のライブなんですけどね。
そう、前にここでも嬉しがってリンクを貼り付けてた「チンコの鎮魂歌」とかの、あの下品っていうかもうひどい歌の宮崎吐夢
そのひどい歌とフラッシュアニメっていうんですか、動画をまとめたDVD、しかも第3作目を出すってんでゲストに出てきたんですね。AM放送の。まあステレオでああいうやつを聴かされてもねえ、それはそれで素晴らしいですけども。
歌の合間の小話もくだらなくて大層ステキだったので、お暇な方はぜひこちらをどうぞ。ラジオだから音声のみですが。
ライブの模様その後のトーク
そして彼はこういう格好で歌っていたようです。


ほんとにくだらないです。
「はみ中身」とか「白い花」とか、未だに「オレのほうがオマエよりかっこいい」「いやオレのほうが」という理由でケンカしてるニュー・オーダーもそうですけど、いい歳した人が堂々と大人気ないことをしているのを見ると、ほっとします。
どうでもよいことですが、テルミンと三味線担当の河井克夫さんの奥さんて有名マンガ家らしいんですけども、どなたなんでしょうか。そして、河井克夫ってイイ声だしルックスもそれっぽいし大人計画関係だから、きっと吉祥寺とか下北沢でトンガった文化系女子をこましてんだろうとわたしは強く思うんですが、みなさんはどう思う(頬杖)?
このDVDが見たいので、なるべく早いうちにTVを買うか、パソコンを修理に出そうと思います。
だってあの要潤も「元気ないときに見る」ってこのDVDのオビラーやってんですよ。きっと彼はハクい姉ちゃんとベットで見てんでしょうけどもね!


最後になりましたが、今日ようつべってて、やっぱり宮崎吐夢は信用できる、と思った作品。

このウエストゲートパークな小説家、わたしの中ではミポリンの旦那と同じ「すざけんな箱」に入ってます。
それではみなさま、マタンキ!