ディスオーダー

ごだまめさんのまるで宝石のような左目に目ばちこ(標準語的に言うと、ものもらい)ができたので目医者さんに行ったところ、受付のお姉さんたちに向かって「コンタクトレンズに変えたいんですけど、そういう検査とかやってもらえますか!」と妙に堂々と尋ねる、おそらく新・大学生と思われる駄メガネ青年を見かける。
黄金週間明けは新しい俺でちょっと遅れた大学デヴューと洒落込むんでしょうか。ヒューヒュー!うっらやましい〜!なになに、カワイイ娘がサークルにいるワケ?
でもね、キミさ、外見ももちろん大事だけど、「スポーツはやってられますか?」ってお姉さんに質問されて「ええ、少林寺拳法を長年!」ってまーた妙に大きな声で答えてたじゃない?あれね、自慢のつもりかもしれないけど、ううん、キミ自身は自慢とか意識してなかったかもしれないけどね、きっと待合室にいた人全員「そこまで聞いてねえよ!『YES』か『NO』で済むだろうがよ!」ってちょっと反感を抱いたと思うんだよね。そういう自意識ゼロな自己顕示欲部分を直さないと、ギャルはもちろんイタい女子にも相手にされずに素人童貞になっちゃうからご注意!だゾ!


というわけで先日の日記に書いたロック・ミュージッシャンズのザ・キラーズさんですが、かなりアタイ好みなグループなので、毎日毎日ようつべったりウィキペディア英語版をエキサイト翻訳に訳してもらったりしております。


彼らが大ファンであるところのニュー・オーダーのビデオに出てくる、架空のバンド名をそのままいただいちゃった、というエピソードからも伺える、『童貞ゆえの夢見がちさ』を余すところなく表現している部分がとてもステキだと思うんですよね。程よくピコピコしてるところにグッときますねえ。
とまあアラサー独身女性の趣味など、大方の人にとってはどうでもよいこととは思うんですけど、このビデオにはわたくしちょっと腑に落ちないところがあるので一緒に考えてくれませんか。

そう、賢明な皆さんですから、もうわたしの疑問はお分かりですよね。
何の必要性があってガチャピンなんでしょう。


ザ・キラーズの皆さんがガチャピンファンとかそういうやつでしょうか?まあメンバー全員、日がな一日CATV見たりようつべったりしてそうな臭いがぷんぷんするので、「ジャパニメーション、ソークール!」とかキャッキャ言ってる可能性は大ですけどもねえ。個人的には、バトルズに並ぶ「パフュームを好きそうな外タレ」だと思います。そしてこの人たちはきっとかしゆか派ですね。うん、きっとそうだ。
もしくはガチャピンの中の人がザ・キラーズのファン?しかし日本ではそうブレイクしていないだろう彼らが、フジテレビの看板クリーチャーと共演することに、双方どのようなメリットが・・・?
わたしが知らなかっただけで、当時はポンキッキーズなどで「ガチャピン、MTV進出!?」って騒がれていたんでしょうか。今ガチャピンをウィキッてみましたが、「ガチャピンのモデルがポール・マッカートニーっていうのはガセ」ということしか分かりませんでした。


しかもガチャピンと、ザ・キラーズのドラムのこっぱげな人が結構な仲良しなのがまた謎を深めますよね。歯磨きを手伝ってあげるのは良しとして、最後にはカプセルホテルで同衾ですよ同衾!ヤダ文字通り夜の異種格闘技!どっちかっていうとあれはガチャピンから誘ってますよね。いやむしろ誘われるように仕向けてるっていうか、もうテクニシャンだなあガチャピン!わたしも見習わなくっちゃ!


以上のように悩み多きごだまめさんの爆乳を苛む事柄がまたひとつ増えてしまいましたので、このビデオについて詳細をご存知の方、もしくはこのビデオにおけるガチャピンの必然性が分かられた方はぜひ教えてください。よろしこ。
あ、あと前の日記に貼り付けた「Shadowplay」のビデオですが、埋め込み無効じゃないのに差し替えたのでよろしかったら御覧ください。それではごきげんふんにょう!