彷徨う亡霊僕は行く

うんこんばんは、土曜日の楽しみは『銭ゲバ』!ごだまめです。
原作マンガにひどく感銘を受けたのでドラマのほうも見ているんですけれども、原作にて数回出てくる「公害はうんこだ!」というセリフにはちょっと戸惑いを感じてしまいます。言ってることは間違いじゃないんですけども、『新宿鮫』の「ロケットおっぱい」に匹敵する隔世感具合といいましょうか。
あのセリフがドラマで出てくるのかどうか気になります。でも時代も含めて設定が結構原作と違うし、脚本が「ちゅらさん」の人だし9時台だし、出ないかもなあうんこは。どうだろうなあ。
重箱の隅をつつくのはさておき、マンガはほんと衝撃的だと思います。細かいストーリーとかどうでも良くなるくらいの問題作です。高校生の時に、今は無き京都丸善にて立ち読んだ『リバーズ・エッジ』と同じくらいショックでした。コミック文庫が幻冬舎から出てますので懐に余裕がある方はぜひお読みになるとよかトピア


さて本日は休みだったので、駅前のツタヤやミスタードーナツなどにお出かけしようかと思っていたんですが、雪が降ったり、対人に難があったりと心身ともに大変お寒かったので、結局おうちでカレー食べたり山田太一ドラマの再放送を見たり、知人が強く勧めてきたこれを見てちょっと泣いたりしてました。ま、愛されOL的に表現すればまったりホリディですね。そういえば最近社内で「愛されOL」と自称する際、同僚たちの眼が妙に優しげなのが気になります。何だろう、年が明けて持ち前のキュートさに磨きがかかったのカナ?


ということでウィキペディアでエイリアンの生態に関する知識を深めてもいたんですけど、ふと先日ここでも書いたロボコップの一場面、「全部で1ドルだ」が気になり、ググってみましたら、どうやらロボコップファンの間でも取り沙汰されている模様です。
※なお、日本語訳としては「1ドルで楽しむべ〜!」がどうも主流のようです。


ある!ある!ある!!クイズ映画100人に聞きました
ここの2位です。確か映画では、このメガネアップ後、ちょっと引いた位置からこのメガネがべっぴんさんを両脇に従えてウハウハ・・・という映像が出てきたと思います。
ちなみに1位がオムニ社、にちょっと納得いきませんでしたが、やっぱりアンケート取ったのが丸の内だからなあ。
わたしはクライマックスの、タンクに車で突っ込んじゃった悪役の人が、流れ出た有害物質に体を溶かされながら「ああ〜〜〜」ってでろんでろんになって徘徊して、味方のはずの人たちから避けられるシーンが一番印象に残ってます。こないだ会社の新年会で話したら、同僚(B−BOY)が真似してくれました。つくづく良い職場だと思いまんた。


ショッピングソムリエ・シオザワヨウイチ のお買い物ブログ
人のことは言えませんが、なぜこの方はわざわざ2008年の6月にロボコップをお勧めしているのでしょうか。
あと映りが悪いので断言はできないのですが、おそらくこの方、メガネ男子です。でもヒゲとフレームの色と麦藁帽が「ファッションメガネ男子」を示しているようでちょっと物足りません。キリンジがお好きなところもちょっとオシャレ風だし、少年の繊細な心はもう持ってないかもなあ・・・。でも、「ロボコップ」を実直な表現で本名・顔出しで解説しているところに男気を感じます。ああ、音楽やってるんですね・・・「ギター・プラス・ミー」か・・・。ま、長い人生広い世界、万が一ということもありますので、記憶しておきましょう。


エイガでつながるクチコミサイト・映画生活
6年間放置され続けているのが物悲しいです。


ということで、例のセリフに関しては「TV番組のタイトルか何か」ということまでは判明しました。
しかしどういった番組なのかは未だ不明です。街のならず者どもや、調子に乗った管理職がこぞってこれを話題にしていましたから、多分ちょっとしたお色気コンテンツが盛り込まれていると推測されるんですが・・・たった1ドルだけでこんな快楽が!というお得な情報や、お手軽にできる工夫なんかを教えてくれる、夜のワイドショー的番組なんでしょうか。
謎が謎を呼ぶところですが、とりあえず明日、調査の成果を会社で報告しようと思います。皆で知恵を出し合えば、何か突破口が見つかるやもしれません。ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ情報をお寄せください。


それではみなさま、そろそろバレンタインですけど、チョコの前に風邪にお気をつけてお過ごしくださいネ★
元気じゃないとスィーツを味わえないですからね全身で!ちゃお!