ドックンドール

恋人がサンタクロースな皆さん、おめでとうんこ!・・・でもね、舶来品や貴金属よりももっと大事なモノをあなたにプレゼントしてくれた人がいないかって胸に手をあてて考えてみて?


さて愛されOLあばれ太鼓なごだまめさん、本日は会社帰りに、友人Aの未来の旦那さんの会社の音楽イベント、繰り返しますがイベントに誘ってもらって夜の渋谷に繰り出してきまんたよ。


●わたしの会社近くで友人Aと待ち合わせ。駅横の腹ごしらえにベッカーズハンバーガーセットを食すも、ポテトを半分以上残す。近頃いくら寝ても疲れが取れないことに寄る年波を感じていたのだが、ついに食欲にまで加齢に拠る衰えが。
くすんだ三十路だってコト、日ごろ自分で忘れた振りをしているのは悪いけど、でもだからってこんな日に思い出させなくたっていいじゃない・・・。


●友人Aにクリスマスプレゼントとして女のコならみんな大好き★アナスイのマニキュアをいただく。長年の友人だけあって、わたしにピッタンコすぎてオーダーメードかと見紛うほどにキュート満開ながらも上品なピンクを選んでくれました(画像をご覧ください)。

ありがとう友人A!これを塗ったら鬼に金棒、キチガイに刃物だね!
彼女には今までヤマザキの食パンとかご当地キティの耳かきとか郵便局で貰ったミスタードーナツの割引券などをことあるごとに贈っていたのですが、これからも趣向を凝らした品々を差し上げようと改めて心に誓う。


●今日初めて聞いたイベント会場に、どちらかというとわたしが在京7年になる友人Aをリードしながら到着。「××ホテル」っていうからてっきり普通のホテルだと思っていたら、普通のライブハウスでした。
一体わたしはホテルで音楽がらみのイベントができるとでも思っていたのか。無意識のうちにディナーショーを想像していたのか。やっぱり自分が一番信用できない。


●友人Aから「すごくいいメガネ男子が来てるはずだから」と聞いていたのに、混雑していたうえにあいにく彼ったら今日はメガネレスだったらしく見つけられずじまい。おしゃれしてきたのに・・・。
しかしドリンク係(って言っていいのでしょうか)の男子がアディダスのジャージをステキに着こなすメガネ男子だったので、カウンター近くに張って眼福にあずかる。どうもごちそうさまでした。


●ロックなイベントだけあって革ジャン率が高く、ついつい物珍しげに眺めていたら、市川海老蔵に似た男性が。自然と彼の動向を注視してしまうも、海老蔵本人とは違ってなかなか誠実そうな人でした。でも丸顔な海老蔵顔に革ジャンはあんまり似合わないと思いました。ファッションとしてならともかく、「主張」としての革ジャンであれば、痩せこけているか、太り肥えているかのいずれかでないと着こなせないと思うのですがみなさまの意見はいかがでしょうか。
ちなみにうちの会社のロック青年(長身・痩せこけ体型)はほぼ毎日革ジャンを着ているのですが、この前まっ黄色の革ジャンを羽織っていました。見た瞬間、目の覚めるような思いがしました。


●ライブをやっていた女のコ4人組のロックンロールバンドが大層格好良かった(しかも英語が達者)ので、心の中でそっと「金玉ガールズ」と呼びかける。



気がささくれ立って無理やりめくったらリンパ液が出ちゃって染みちゃってやるせなすなこの時期、楽しい貴重なひとときを過ごせたので、誘ってくれた友人Aとそのダーリンには今度たっぷりと京都土産を送り付けようと思います。お楽しみにね!


それではみなさん、繰り返しますがこの時期ですから袋はお大事に!もちろん上のも下のも、ですよ!