エポック

おひさしブリトニー!
世間に漂うノエル臭に爆乳を痛めながら師走を過ごしているごだまめです。
先日実家から届いた母親の手紙に「毎年この時期、ごだちゃんとデパートのカタログを眺めながらクリスマスケーキを選んでいたのが懐かしいです」と書いてあり、年老いた親にこんな思いをさせてまで上京する必要はあったのか、と自分の親不孝加減にさいなまれております。いろいろごめんなさい。


さてそんな年の瀬ブルー中ということもあるし日記書くのが久しぶりでなんだかぎくしゃくしちゃうし部屋寒いから早く寝ちゃって暖房費を節約しナイトなので手短に済まそうと思うのですが、まあご無沙汰ぶりの良さはわたしも認めていますので悪しからず!でも女性のそれに対して「蜘蛛の巣が張ってる」という表現はほんとに古びた感じがするので、できれば使用を避けて欲しいです。思わぬ言葉の暴力防止のために、みなさんも留意してくださいね!


で本題なんですけど、今後、わたしを思い浮かべる際、また他人に説明する際などには、形容として「眞鍋かをり」をお使いください。
ごだまめさんと言えば沢尻エリカじゃないの?と怪訝に思われた方のために説明しますと、今日初めて会った、おしゃれで頭脳明晰で優しいステキな女のコ:Nさんに「最初に見たとき『眞鍋かをり』って思った」と言われたんですよね。元、という注意書きはつくものの、そしてカップの違いはあれど、グラビアアイドルに似ていると言われたのは人生初。大変に光栄に思ったので、今後は「わたしは眞鍋かをりに似ているのだ」と自覚していきたい所存なんですよね。
これまで沢尻エリカ似を自他共に認めてまいりましたが、ここはひとつ思い切ってイメージチェンジを図りたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ちなみにこの日記3度目の注意喚起で申し訳ないですが、ここ数ヶ月来でわたしに電話番号などを教えた方は、わたしの「友だちを増やしたい」という一心により、有無を言わさず「友だち」フォルダに登録させていただいております。該当者は諦めてください。
本日うっかりパンドラの箱を開いてしまったNさんの電話番号も、即「友だち」に入れました。無論何の断りもしていません。毎度おなじみ会社の巨乳ちゃんの電話番号とメールアドレスも「友だち」です。バレるのが怖いので、彼女の前でうかつに携帯を見れません。
なお、メール着信音は「20th Century Boy」のサビ部分の着メロです。設定当初は自分はやっぱり気が利いてると思っていました。


ということでお願いばかりの日記になってしまって申し訳ありませんが、妙齢の女性の依頼(金銭以外)や自己申告にはとりあえずうなずいておくのがスマートな大人のマナーです。受け入れて!