優しい!俺!

帰宅途中、日清焼きそばUFOを買おうとコンビニに入ったら、お菓子コーナーにあった「練乳キャラメル」を「爆乳キャラメル」と読んでしまい、とてもびっくりしました。
こんばんワンピ!国語には自信がありますごだまめです。


診察受けたら病名を付けてもらえるんじゃないかと思うレベルで人と目を合わせられないわたくしなのですが、新職場におきましては人間の出来た人が多いせいか、「最近入社した関西弁のミクロちゃん(Iカップ)はパフュームとアベさんが好き」という情報が一人歩きしたせいか、ロック青年からロックンロールなCDを貸してもらったり、チバユウスケファンな隣りの部署の女のコとメールアドレスを交換したりできるようになりまんた。
これまでの社会人生活の中で、会社の人と趣味について話し合う機会があまりなかったので、単純に嬉しいです。自分の嗜好を恥ずかしがらずに言ってみた甲斐がありました。あ、でも性的な分野についてのそれはまだ明かしていませんからご安心ください。まだまだ捕まりませんよ!


ことにチバユウスケファンの女のコは奈良県出身ということもあり、関西弁での会話に心安らぎます。
いつもちょっと恥ずかしそうに笑っていて、毎朝会社の最寄のコンビニで500ミリリットルの安い紙パックのお茶を買うのが日課、というような良い意味で地味な彼女なんですが、先日近頃気になっているミュージッシャンについて話していた折、わたしが「サカナクションが気になっているのだが、曲名がスーパーカーのパクリみたいなのが非常に気にかかる」と言いますと、ほほう、と少し黒い顔をする彼女。
もしかしてこっち側の人か、と思って「スーパーカーってスカしてるから、わたしとしてはファーストアルバム以外はちょっとアレだ」と投げかけたら、いつもの柔和な表情が一変し「そうですよね!カッコつけてますよね!」と吐き捨ててくれました。いやあ、イイ人材を見つけました。


まあこっち側とはいえ、若い娘さんゆえメールには絵文字がたくさん蠢いていたり、まめに感嘆詞が使われていたりと非常に勉強になるのですが、ここ数回のやりとりでタメ語を使用されております。
普通に会話する分にはお互いゆるい敬語なんですけど、彼女からのメールの文面では完全に対等な関係になっていますので、珍しく気を回してわたしもそれとなく語尾を綻ばすようにしています。
このわたしを同年代と認識してくれているんでしょうか。有難いことです。まあわたしも彼女の年齢を知らないので、もしかするとふたりともアラウンドサーティー、いわゆるアラサーという可能性もありますが、好きなアーチストから察するに彼女はおそらく3〜5歳は下のはずです。
※彼女が亀田三兄弟と同じ「尊敬できる人にしか敬語を使わない」という価値観を持っている、という推測もできますが、わたしがかわいそうなので除外いたします。


26歳の巨乳ちゃんにも同い年って思われてたし、やっぱりアタシってみずみずしい感性に溢れてるから若く見えるんじゃない?とほくそ笑んでいたのですが、よくよく考えてみれば「パフューム!これ、パフューム!」と叫びながらCDを押し付けたり、アヒルが散りばめてあるカバンをぶら下げたりしてる人が自分より歳上、しかも30歳だとは普通思いつかないですよね!
歳がバレたら軽蔑されそうなので、自分からはカミングアウトしないでおこうと思います。


ロック青年には怒髪天日本脳炎を借りたのですが、怒髪天の数あるCDの中から「酒燃料爆進曲」という、酔っ払いゲロがらみな歌4曲が入ったシングルを貸されたのが気になって仕方ありません。
彼らが自称するところの「R&E(リズム&演歌)」スピリッツがあますところなく表現されていてとても気に入ったんですけれども、この冬はマスタード色のキルティングジャケットがヘヴィロテな愛されOLに貸す初めての一枚が「ダミ声も高らかに!」や「明日はモチロン二日酔い」がサビに来るような、全体的に「つぼ八」「村さ来」臭漂うCDってのはどういう了見なんでしょうか。理解に苦しみます。


まあ深く考えるのも何ですから、ここはひとつ怒髪天のPVを貼ってこの素晴らしさを分かち合おうと思ったんですが低予算が裏目にしか出ていない出来栄えなので、サカナクション「三日月サンセット」をどうぞ。ここからだと見えないので書いちゃいますが、曲はともかく「こっちみんな」というタグがついてるんですよ。わたくしこのタグを見て、こんなにセンスの良い人がサカナクションのファンなのだから、スーパーカーのフォロワー丸出しでもこのグループはまあ大丈夫なんじゃないかしらと思うようになりました。それにしても中川家のお兄ちゃんに似てますね。

D


明日はパフュームを買いに行く以外は特に予定がありませんので、出かけるついでにツタヤでサラリーマンNEOを借りてこようと思います。
それではみなさんもお風邪など召されぬよう!シーユー!