サマーヌード

godamame2008-07-16

先週面接を受けた、2ちゃんでたいそう評判の悪い会社に「やる気がなさそうだから」という理由で落とされたり、同人誌の通信販売会社にwebで応募した次の日に「貴意に添えませんでした」と返事されたりして転職活動がアレなので、出産のために里帰りしているモトさんに、最寄り駅のドトールよりキツ過ぎる冷房に皮膚を粟立たせながら泣き言メールを送信したところ、「頑張って!」と阿覧(あらん)という外国人力士の画像をいただく(画像参照)。うん、頑張るよ!もしよろしかったら、みなさんもお疲れの際はこれを・・・。


ということでめっきり夏ですね。
わたくし夏も浮かれる人、いや浮かれられる人が羨ましくてキライなんですが、春の道ゆく人たちと自然のフレッシュさの織りなすハーモニーがわたしに与える鬱屈感を思うとまだほくろ毛程度のカワイイもんです。ほんと春はダメです。


現在北関東に滞在しているのですが、先日から無理にお伝えしていますように転職活動の方がさっぱりなので、あまり外出することがありません。
お金もないのでそれはそれで良いのですが、フラストレーションを上手く発散できず内側に溜め込んでしまう所詮ケツの穴が矮小なごだまめさん、やはり一人で昼間家に籠り、道ゆく人々が交わす何気ない会話や小学生の屈託のない歓声を聞いていると、社会との距離がますます広がってしまう気がするので、ちょっとした用事を作って外に出かけるようにしています。行く先はだいたい最寄り駅の駅ビルなんですけどね。イヤ便利なんですよ駅ビル。小規模ではありますが本屋さんも無印もあるし、何よりスターバックスがね、スタバが。おしゃれになりたいけど己がおしゃれじゃないことを知ってしまった田舎者にとっては、東京23区内など繁華街のスターバックスはおしゃれコードがあるような気がして入りづらいのですが、郊外にあっておっさんやおばさんが「あ、なんか喫茶店あるし」というスタンスでふらっと入っちゃうお店は、「S」を「スモール」と言ってしまっても全然大丈夫な感じがしてとても居心地が良いです。
とはいえ無職ですし、夕方ともなるとスターバックスは背伸びしたいティーン達で満席になってしまうので、上にありますようにドトールに赴くこともしばしばです。


ということで先日も健康保険の手続きや知人のお使いを名目に、昼前に駅前の銀行および駅ビルに行くことにしましてね。「お腹空いちゃったからランチ食べちゃおうかしら?マクドミスドスターバックスのサンドイッチは微妙だし・・・思い切ってバーミヤン?」とうきうきしながら最寄り駅目指して歩いておりましたら、ふと道に捨ててあるゴミが目に入りました。
5センチ×5センチくらいのサイズの、薄い正方形のパッケージ。パッケージは空けられて中に入っていたものは取り出されたようなんですが。
賢明な成人の皆さんなら、何の袋かお分かりですよね!
そう、サック(流行らせたい呼び名)。
場所は片側が高台になっている住宅地、片側がどこかの公共団体のわりと大きな社宅でして、確かに昼までも少し暗いところなんですが、別に裏道でもなく民家に囲まれているので、多分夜中でもサックを使用する行為はしにくいと思うんですよね。落ちていたのは社宅側だったから、怪しげなことをしていたら多分すぐ分かっちゃうと思うんですよ多分。しかし地元住民にとってはこのあたりはもしかして絶好の青姦スポット?ヤダそんな道なんだったら夜遅く通れないじゃない!


などとおつむを邪なことでいっぱいにしながら数歩進んだら、また同種と思われる開封済みパッケージが。
「やあだ、おさかん!」と思ったのもつかの間、行く手には3つのサック空袋が。
合計5袋。
これはいったい・・・?
歩いている途中、ふとポッケやカバンなどに溜ったサック空袋に気付き、何らかの事情でおうちのゴミ箱に捨てられない人が捨てていったのでしょうか。
ヤンチャだけどホントはまだまだお子様な女のコがどこかからサックを持ってきて、友達同士で膨らませたり何だりして遊んだりした後の空袋でしょうか。
それともやはり、あの道は淫靡なエアポケットなんでしょうか?夜な夜な押し殺した嬌声が響いているんでしょうか?でもいくら野外で気持ちが高ぶっているとはいえ、一晩で5回は大変過ぎやしないかしら?
あ、もしかして何組かが入れ替わり立ち替わり?しかし同じ種類の袋だったってことは、まさか気の置けない複数のカップルたちが「あ、もしよかったら使う?」みたいなノリで・・・?ともすればスワップ的なくんずほぐれず・・・?ひょー!

「このへん田舎だから初体験年齢低そう」と偏見を持っていましたが、まさかこれほどまでに性に対してラジカルな場所だったとは。いやはや恐れ入りました。
もうすぐ夏休みで老いも若きも開放的になりますから、知人にも深夜帰宅する際は充分留意して乱痴気に巻き込まれぬよう、声をかけておこうと思った次第です。
しかし今日通ったらまだ空袋落ちてたんですが、あれ、美観を守るためにも子どもの教育のためにも拾った方がいいんでしょうね。・・・火バサミがあったら拾ってもいい。