ハルシオン+オン+オン

どうもこんにちは、未だ首都圏の電車文化に戸惑いを感じているごだまめです。
クールビズという言葉がすっかり定着している今日この頃なのに、電車の冷房はなぜあんなに強いのですか?スーツ着てても寒いです。汗ぶりぶりかいて乗ってきた人から発せられる汗臭を一刻でも速く消さないと乗客からクレームが相次ぐからでしょうか。設定温度を一度下げるだけでも電気代の節約になるし、「イイコトしたなあ」っていう自己満足にもなるし、検討した方がいいと思うのですが。


ということで本日も面接やら書類選考やらの結果が来なくて悶々としております。
もうさー、「この人ムリ」っていうのなんてさー、すぐ分かるじゃないか特に面接なんかだったらさー。だったらさっさと返事してくれた方がさー、気分の切り替えが出来るじゃない?
イヤこの間転職における初面接をしたんですけどね、ごだまめさん開始時間の15分くらい前に行ったワケ。転職支援会社に紹介してもらったとこだから、前もって「テストが性格検査とクレペリンと二つあって、面接は◯◯さんてポッチャリした方がされるみたいです」って教えてもらってたワケね。
そんで「面接まで時間があるのでこれを先にしておいてください」ってキレーなお姉さん(多分歳下)にエゴグラムの試験用紙渡されたから、どうしたら活気と意欲に満ちあふれた人格を捏造できるのか悩みながらコリコリやってたの。そしたら面接に呼ばれたのね。
面接官の人、別にポッチャリさんじゃないの。そしてさっきエゴグラム渡してくれたキレーなお姉さんも一緒にいらっしゃるわけ。「ふたりだよ!美人と中肉中背だよ!話が違うよ!でもたいしたことじゃないしな!」と思いながら面接を受けたんですけども、いやあ、バカって仕方ないですね。「苦手な事って何ですか?」って聞かれて「人に比べてキー入力が遅いです」って言っちゃいましたよ!一般事務職志望でキー操作がマズくて何の仕事ができるというのかこの腐れカボチャが!
そんなこんなで何のフォローもできず、面接官からはわたしの答えた内容について何のツッコミも受ける事なく、30分足らずで面接が終わりまして、キレーなお姉さんに「あ、残ってるテストがないか確認してきますね」って別室に通されて自らの不甲斐なさに肩を落としておりましたら、戻ってきたお姉さんたら「もうテスト終了ですので、お帰りください」だって。
アレレ?クレペリンは?これ以上テストしなくても、もう見切ったってこと!?足し算くらいさせてくれよ!


というかわいそうな結果だったのですが、「選考中ですから」とまだ返事が来ません。
今メールが着たので素早く開いてみましたら、海外からのバイアグラの斡旋メールでした。いらないよ!そっちではまだ苦労してねえよ!別の意味の不自由はしてますが!
いやあ実にまいっちんぐです。持ち駒を増やさないといけないので今朝ちょこちょこと応募しましたが、まず書類選考に通るかが不安です。転職本読んだら、「3〜5社くらい受けたら内定とれたって人が多いほとんど」って書いてあったので、それを鵜呑みにしていたんですが、まあわたし規格外だし人様の2倍強は頑張らないといけないんでしたよ。やだなあもう昆虫人間て。
まあ風邪も治ったので腐らずにやっていこうと思います。今日は夕方から説明会です。中途採用で説明会するっていう格式張り具合からしてもうなんかアレな感じでいっぱいですが行ってきますよ!あばれはっちゃく