あたしのお肉を食べてよダーリン

昨夜は「甲本ヒロト加藤ローサを交えて千葉県柏市の居酒屋で語らうが、周囲に騒がれてヒロトがキレる」という夢らしい夢を見たので一安心し、ミヒャエル・エンデの「モモ」の、おじいさん(でしたっけ、時間泥棒に追われるモモを匿い、かつ彼らと戦うことをモモに依頼する不思議な男の人)宅で出される朝ごはんがすごくおいしそうだったなあ、と幼年期のおぼろげな記憶をたぐりよせつつ仕事をしていましたら、来月の会議開催日が従来のものから大幅に変更されたと連絡が回ってきてごだまめさん大パニック!まあ社会人6年目なので表には出さず、爆乳のうちに秘めましたがね!


だってね、来月は珍しくプライベートな予定を複数入れていたんですよ!
うちの会社は会議がてんこもりでして、社休日である土曜日や、いわゆる花金にも「会社のお金でスポーツジムに二年間通い、一向に痩せないうえに素行の悪い仕事の出来ないおばはんをどう取り扱うか」という話を深夜に及んで延々したりするから、その開催日をふまえて綿密にスケジュールを組み、関係諸氏とも連絡を取り合っていたのですよ!
それなのに。それなのに!
社内には、というかうちの部署にはこれまた大変に問題なおっさんがいるんですが、このおっさんはとりあえずどんな小さな会議であっても参加させておかないと、後々仕事を進める際、「だって僕その話聞いてないからわかんないし、そんなやり方だったらやりたくない」とぐずぐず言って協力しないという傾向が顕著なんですね。
で、このおっさんが6月のとある土日に小さい出張をするんですね。
その日が会議と重なっているんですね。
だから、会議が別の土曜日に、ごだまめさんがスリリングなホリディを計画していた日に動いちゃったんですね。
ああもう、わたしが足りないおつむを一生懸命動かして考えた、しかもめったにない楽しい休日プランがおじゃんですよ!畜生!この中高年どもが!


週はじめからの情緒不安定も手伝ってそれはもうむしゃくしゃし、やっつけで仕事をこなして早々に退社し、憂さを晴らすべく久方ぶりにミッシェルガンエレファントが鳴り響く黄緑色のマーチで向かったのはショッピングセンター。んー、ストレス解消の手段ひとつとっても、人間の器の大きさが分かるものですね!

以下本日の浪費。
●すがきやのチョコソフト200円(税込み)。・・・確かにショッピングセンターが似合う安っぽさですけどね、安心できる味なんですよ、すがきやは。ラーメンを頼まなかったのはお財布に樋口一葉しかいなかったことに気付いたからです。


資生堂製の敏感肌用のファンデ3500円(税込み)。ファンデね。ショッピングセンターらしく、店員のお姉さんがやる気のないメイクとそれなりのリップサービス具合だったので、リラックスして顔色に合うファンデを選んでもらえました。ごく普通の仕上がり。


ユニクロにてピンクの半袖Tシャツと真緑の七部袖Tシャツ合計2000円(税込み)。形がシンプルなだけにヴィヴィッドな色合いが映え、夏の暑さに負けないキュートなわたしを演出するものと思います。炎天下でもごだまめさんの愛くるしさは健在ですよ!男性諸君、油断は禁物(白目)!
この2枚を一緒に並べておくと、お昼にピーナツバターサンドを食べているアメリカの小学生(野球とヒップホップが大好き)といった、こめかみがずきずきする程度の頭の悪さを感じます。


●「ブラック・ラブ・ホール」の出だしの「サブリナベイベー」、「しゃぶりなベイベー」に聞こえます。まあ多分キャンディ・バーを?パソコン周辺機器で言えばジョイスティックを?


明日は朝マックします。
おやすみなさい★ミ