あの子みたいにかわいくなれたら

黄金週間が終わってしまった今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
連休中のラブ・アフェアの詳細を就業中などについ思い出して前かがみになったり、はたまた個室トイレに駆け込んだり、なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
まあ気温と湿度が上がるこれからの季節、色恋も傷むのが早くなりますから、消化不良にはくれぐれもお気をつけください。食べる前にはちゃんと火を入れないと・・・ね?


本日は9時から5時まで会社にて会議に参加し、腸の具合が悪くなるほどの居心地の悪さをたんと味わったあと、トイレタイムを挟みつつおうちでネットを楽しんでおります。


わたしのパソコンは異様に立ち上がるのが遅いうえ、ここ数日はまずリアルプレイヤーのアップデート画面が出る→勝手にインストール開始→でもエラー→エラー画面を消そうとしても何度も何度もインストール開始が繰り返される→そうこうするうちにウイルスチェックが始まる→まだ元通りじゃないしスローリー→平日であれば暇つぶしに点けた報道ステーション古舘伊知郎のアラを探し始める→お天気アナウンサーの人は、フジテレビの女子アナたちと違い、学生時代に童貞的な人物への差別はしなかっただろうなあ、と真面目で優しい美人の有難さを噛み締める→ふと気付いたらパソコンが省エネモードに→マウスをガチャガチャやった後、リアルプレイヤーのアップデート画面を何とか消してデイリーポータルZを閲覧・・・という非常にしちめんどくさい過程を経ないと使えないので、最低でも2時間くらいは使わないとモトが取れた気がしません。随所に現れる貧乏性、これもやっぱり自分なので、愛してあげようと思います。


近頃の女性アーティストに散見されるような至ってはた迷惑な自己肯定はさておき、今日は休みを控えているので比較的ゆったりとした気持ちで最近見ていなかったサイトなどを見ておりましたが、これに目が釘付けに。
D
「ネット上で話題のなんとか」というと、前提となる知識が自分に不足していて楽しめない気がするのであまり触れないようにしているのですが、「おんがくだけ」という文字につい惹かれて再生ボタンを押してしまいましてね。
IKZOは今巷を賑わせているようですから、わたしが知らなかっただけで既にみなさんご存知なのかもしれませんが、大変無駄に完成度が高くて素晴らしいと思います。すごいなあこれ作った人。
そして「戦場のメリークリスマス」のこんなペランペランなカバーは今まで全然知りませんでした。
ぐぐってみましたが、4年も前に出たものなんですね。当時は全国津々浦々のおしゃれなクラブでガンガンにかかっていたのでしょうか。いやあ、今も昔も、世の中にはわたしの知らないことがたくさんあるんですねえ。ほかのIKZOマッシュアップもちょっと見たところ、「ポリ幾三」はまず画像が、「おらtravelingさ行くだ」は「アソレ」のかぶせ方が秀逸ではありますが、まとまりがついているのは「ミスター農レンス」がピカイチだと思います。そして「ポリ幾三」ののっちの容姿は一体何なんでしょう。「わたしの人形はよい人形」「ぼっけえ、きょうてえ」といった土俗的な恐ろしさを感じます。この画像初めて見たんですが、CDの歌詞カードとかでしょうか。PVなんかでこんなカットありましたっけ?のっち、顔が整っているだけに怖いです。


明日はぐっとアクティブに、ヤワラちゃん似の友人そして妊婦の友人への誕生日プレゼントを買いに街に出かけるつもりです。今夜ネットを徘徊していて見つけた、読後感が大層悪そうな本も買ってこようと思います。
しかし新しい本を買う前に、早く妊婦の友人に借りた「森繁自伝」を読まないといけないのですが、思ったよりハードボイルドなんですよね森繁。高田純次の「適当経典」的なライトさを想像していたので、勝手に違和感を覚えてしまいます。森繁にしたらいい迷惑なんですけども。


それでは楽しいホリディを!
あ、夜の9時からはあの話題作「さくらん」が放送されますよ!蜷川美花の写真って超カワイイから、映像もきっと狂おしいばかりのキュートさが液晶画面から横モレですよね!いやあ、実に楽しみです。みなさんもお忘れなく!