本当のキミを知りたいの

春なので、異性への思いを綴ろうと思います。

DAKARAのCM、余分三兄弟の「塩分」のことをもっと知りたいので、いろいろググってみるも、「糖分」が夕焼けニャンニャンなどの視聴者参加型番組に出まくった過去を持つ、などという、それはそれで気になる情報しか得られない。ちなみに彼のブログはちょっと可愛らしい雰囲気なのですが、わたしの偏見によると、この人は計算高いおデブさんのはずなので、騙されてはいけないと思います。
話をデブからメガネに戻しますが、「塩分」、サントリーのHPなんか

やめたい習慣:そばつゆを全部飲んでしまうこと
好きな食べ物:塩鮭、塩辛、塩まんじゅう
性格:敵に塩を送るタイプ

ですよ。キャラ設定なんか不要なんだよ!メガネをもっと視姦するにはどうしたらいいのか探してるんだよこっちは!上手いことしたと思ったら大ハズレだ広告代理店!「塩まんじゅう」というセレクトに「すっげ、すっげえよオレのチョイス」という自意識がプンプンします。でも「敵に塩を送るタイプ」ってことは優しい性格なんですね塩分。ふぅん・・・優しいんだぁ・・・でもあくまでも設定だし・・・。
それにしても彼、わりと若そうですよね。ああ何ていう名前なんだろうなあ。劇団員ぽいなあ。今流れてる温泉編の、天海祐希に叱責されて退散する後姿が特に好きです。
ところでこのCMの「天海=甘味」ってシャレ、みなさんご存知でした?


●毎朝通勤途上ですれ違う、大変お気に入りのグラサンバイク男子(おそらく美大生)がいるのだが、最近よくマスクをしているので心配。花粉症なのか、風邪をこじらせているのか。
本日は信号の加減で結構な至近距離に近づいたのだが、どういうわけか彼がバイクのスピードを急速に上げたため、詳しい様子が窺えませんでした。グラサン越しに、邪な視線を察知したんでしょうか。残念。
いつもライダースジャケットのような、赤茶色の革のジャケットを着ている彼なのですが、いくら風と合体できるバイカーといえども、そろそろ汗ばむ季節ですよね。春夏ワードローブをいつ披露してくれるのかとても楽しみにしています。
なんとなくキレイめな雰囲気もするので、普通のジャケットだろうか。ジャージとかでもスポーティで良い具合だと思うんだけどなあ。パーカーは似合わなさそうですが、そのミスマッチさが逆に親しみを覚えさせるかもしれません。男女問わず、アイドルの服はちょっとダサいくらいがファンの心身をくすぐるものですからね。いやあ、夢が膨らみます。


●パフュームのみなさんが国営放送NHKは「トップランナー」に出演されたので、月曜の深夜というのにギンギンでかぶりつき見。
司会のSHIHOが嫌いなので、ちょっと斜に構えながら見ていたのですが、パフュームがステキすぎで、大津出身のSHIHOが微妙なタイミングで繰り出す関西弁がさして気にならなかったです。「この瞬間がいつまでも続けばいいのに」と思ったのは、この2月に友人から貰ったハリエのバームクーヘンをゆっくり、一層一層食べているとき以来でした。
お三方、もう何をしても何を言っても見る者の寿命を伸ばすほどの可愛らしさで、番組中のミニライブで「チョコレイト・ディスコ」を歌い踊ってくれた時には、わたし生かされていることに感謝しました。スタジオ観覧者のうち、5、6人は泣いちゃってると思います。わたしなら号泣しますよホント。


それで気になるのは番組内でインタビューに答えていた中田ヤスタカの声色および話しぶりなんですがね。
過日の日記でも提起しましたけれども、やっぱり彼、童貞だと思うんですよね。
いや、もちろん真性っていう意味じゃないですよ。スピリットが童貞、ってことです。そう、バトルスと同じですね。
彼の他の生インタビューを見ていないので、ちょっと強引な結論かもしれないのですが、だってあの「オシャレ無愛想」というには堅すぎる、明らかに「好まざるアウェー」で見せる表情と口調。最後の方、声裏返ってましたよね。野太い声が。


彼のインタビューを受け、パフュームさんが「中田さん、普段全然喋ってくれないんですよぅ」「わたしたちの名前覚えてくれてないですよきっと」とキャッキャと騒いでいましたが、きっと恥ずかしいんだろうなあ中田さんカワイイ女の子に囲まれて。一念発起して、なんか面白いこと言おうとしたら鉄板でセクハラ発言が出ちゃうんだろうなあ。ああ、実にいいですね中田氏。
パフュームの新作「GAME」自体はモロにクラブミュージックなのが数曲が入ってて、個人的には中田ヤスタカ、ちょっと手ぇ抜いたんじゃねえかとも思いますが、まあ彼にはこの調子で頑張ってよりイカ臭くなってもらいたいものですね。期待してるよ!