アルペンガール

godamame2008-02-17

左手親指を引き戸に思い切り挟んでしまい、鈍く痛んでいます。物を持ったりする時に力を入れるとじわじわと痛いです。
月曜日は仕事で取引先にちょっとした挨拶をしにいくから頑張らなくっちゃ、などとファッション雑誌に出てくる「OL着まわし30days」みたいなことを考えているハナからこれです。
先般、長らく伸ばしていた髪を切る際、「ボブにしたらのっちみたいクール・ビューティーになるかなあ」などと腑抜けたことを考えていたから罰が当たったのだと思います。ちなみに「恋も仕事もお任せ!子どもっぽくない『知的ボブ』」なるスタイルにしてもらったんですが、一夜明けた本日、早くも頬横の癖毛がやる気を出し、毛先が少し巻いてハイジみたいになってます。恋はともかくとして、幼女に仕事を任す上司はいるんでしょうか?ハイジにできる仕事と言えば、チーズ作りと牛の乳絞り・・・?アラ、営業よりぜったいそっちの仕事のほうが向いてるし結果的に世の中のためにもなりそう!


そういえばわたし、ハイジのエンディングの歌と映像がとても好きだったので、ようつべってみたらなんか泣きそうになってしまいましたよ。どうしてかしら。去年の今頃友達が企画してくれた合コンみたいな集まりで行った牧場にハイジグッズがたくさん置いてあったからかしら。そしてその結果が散々だったからかしら。

そして歌、3番もあったのですねっていうか外国でも放送してたんですねハイジ。察するにフランス語でしょうか。フランス人もカフェオレ飲みながらあのオープニングアニメのブランコを見て「アレ、どこからぶらさげてんだよ」って思ったんだろうかなどとしょうもないことで気を紛らわしつつ、指と心の傷口が悪化しないうちに就寝します。ボンヌイ(フランス語)!