いつだって気分が悪い

「夜洗いでも、いいじゃない。」って言われると毎回毎回反射的に「ああ?洗濯する時間にテメエの許可がいんのかよ!分かってるよお日さまの光で乾かした方が気持ちいいってことはよ!でも無理なんだよ昼間働いてると!」とついつい液晶画面に向って歯向かってしまうわたしは、決して間違ってはいないと思います。そう、ただ生き方がちょっぴり不器用なだけなの・・・。


というわけで根性はもちろん姿勢も曲がっているわたくし、ここ数日肩こりが甚だしいです。
頭痛が一向に治まりません。先週からの不調もどうやら肩こりに由来しているようです。このままでは歯痛も引き起こしそうです。知ってる?肩の神経と歯の神経ってつながってるんだよ(小声で)?


これ、わたしだけかもしれませんけど、肩こりがひどくなると口の中に血の味がするんですよね。鉄の味って言ったほうが近いかもしれません。上あごの奥のほう・・・いや上の奥歯の付け根あたりから、なんかがじわーって。そして常に涙目になるんですよね。頭が痛いので、うっすら苦痛の表情を浮かべています。・・・ヤダ、見方によってはセクシーな表情じゃない!いやだアタシったら職場なんていうパブリックな場所で!どうしよう明日「そっちから誘ってきたんだろ?」って強引に迫られたら!うーん、うちの会社、男性社員はほぼ既婚者なんだけど、わたし割り切った大人の付き合いとか無理だなあ・・・こういうとき、愛されOLのみんなはどうしてるのかなあ?ホラ会社だからさ、「ママとヤってな!」って安易に握り潰したりできないじゃないタマを。社会人ってホント大変!


とにかくストレッチをして早めに就寝します。明日はマシになっているといいなあ。
寒くなってくると筋肉が縮みがちですから、みなさまも肩こり、筋肉痛、こむら返り等のマッスル・トラブルにはお気をつけあそばせ!