イレイサー

バーブー。


無為に毎日を過ごしておるわたくしの分際にも関わらず、会社から「仕事が暇な時期に休み消化してくんない」というお達しをいただいたため、「貰えるモンは貰いますで・・・骨の髄までなあ」という卑しい精神を丸出しにして、明日からほぼ一週間休みをもらいました。いま非常に良い気分で酔っ払っています。
しっかし給料泥棒だよなあわたし。ホントは日本列島47都道府県のメガネ男子のハートを盗む、全国的な大泥棒になりたいんですけどねえ・・・(ため息)。


●今更ながらミッシェルガンエレファントの「ダニー・ゴー」の素晴らしさに胸打たれる。わたしの黒い心の片隅に、ほんのわずか残っている青い部分が粟立つ。すごいなあこれ、完璧ですよ。座布団全部投げちまってください。何でこんな悲しいけど痛くない曲が存在するんだろう。ほんと、聴いてると泣きそうになるんですよね。十代で聴いてたら人生なんか違ってただろうなと一瞬思いましたが、やっぱり今の通り下品な人間に成長したかな。


●自分の車やバイクに「ダニー号」って名付けてる人って何人くらいいるんだろうか。わたしも自分のマーチ「デンマーチちゃん」を改名しようかと考えましたが、やっぱりデンマーチちゃんは女のコなので諦めました。
そういうわけでからしさん、貯めたお金でバイク買って「ダニー号」って名付けてください。400の黒い奴じゃなくて、アタシ的には原付でもいいと思うんだけど?


●とはいえわたしの家にあるミッシェルガンエレファントのCD2枚は両方とも最寄のブックオフにて買い求めたもの。あとはレンタルしてきたもの、というなんともお粗末なアレ(しかもいまだに聴いていないアルバムの方が多い)なので、「わたし、ミッシェルガンエレファントのファンです」と名乗るのはおこがましいと自覚はしています。してるんですけどね、ついね、アベフトシさんがわたしのダーリンだったらどれだけ毎日が輝かしいかと想像しちゃうとね、うん、書きたくなっちゃうんですよねあることないこと。いや、ないことばっかり書いてますねすみません。それにしてもホントどうされているんでしょうか彼。あれだけ大きければ何してても目立つと思うのですが。田舎に引っ込んじゃったのかなあ。


京都音楽博覧会のチケットがヤフオクで売れまんた。定価の4割引くらいでしたがそれでも良かった。他の出品者のも見ていたのですが、値段大分下げないと買い手がつかないんですよ。多分まだチケットが売り切れじゃないからだと思うのですが。知り合いで、わたしと同じように京都音楽博覧会のチケットが余っちゃった方がいらしたのですが、その人はちゃんと売りさばけたのだろうかなあ。
しかしお客さんあんまり入っていないんだろうかもしかして。まあそれはそれで落ち着いて見られそうだからいいのですが、小田和正のギャラは大丈夫なのかしら。なんかグッズ(参照→http://www.kyotoonpaku.net/goods/)も微妙だし。
タオルはまだ良い記念品具合ですが。なんだろう、「白檀の匂い袋付きストラップ」。いやげ物を作りたかったのか繁。みうらじゅんと同郷だからって、そんなとこ見習わなくたっていいじゃないか繁よ。DT捨てた年齢はきっと繁さんのほうが早かったと邪推されますし、小手先で真似したって無理がきちゃいますよ。まあでも変態具合は繁さんのほうがディープだろうってみなさんも思われますよね?


●ということで明日は大阪の温泉までドライブしてきます。もちろんひとりです。カーナビだけが頼りです。事故って機械伯爵銀河鉄道999はご存知ですよね。→http://www.tanomi.com/shop/images_item/999_05.jpg)になりませんように。ううん・・・いっそのこと、アタシもうこんな臆病な心なんかいらないよ神様・・・。