ダウンするしかねえ

godamame2007-09-17

しょっぱなから極めて個人的な話題でアレですが、からしさん、遅くなりましたが社会人デビューおめでとうございます。
やはりわたしからのお祝いはこれっきゃナイトと思いまして、作成させていただいた次第です。
大きな門出ですし、わたしなりに祝福の意味を込め、細部に工夫を凝らしたつもりです。
何とぞよろしくご笑納ください。


話は変わりますが、松本次郎氏の顔がどうしても見たくて、小一時間ほどググりまくっていたけれども全然引っかからないんですよ。
唯一見れそうだったサイトも、肝心の画像の部分が空白になってましてね。
お兄さんの松本太郎さん(牧師・漫画家・シンガーソングライターの松本太郎の公式HP)の画像は見つかりましたが。お兄さん。・・・お兄さんなんだよなあ。牧師だし。
なぜここまで気になっているかというとね、叶ヒロシさんと作者を重ねているから、とか夢見がちな理由ではなくてですね、松本次郎氏の中学生時代のやる気のなさぶりがすごいんですよ。http://tokyo.cool.ne.jp/miita06/の「記憶にございません(ABOUT ME)」の、「中学時代」ってとこに「学習ノート」なるものの実物がアップされているのですが、ほんとすごい。すごいとしか表現できません。
きっと先生からは「松本君は絵は上手いんだけどね・・・」って困られてたんだろうなあ。すごいよなあこの字。もう何ていうんでしょう、字のコミュニケーション手段としての役割をものすごい方向(便器の中等)に投げっぱなしです。
ね、コレ見たらついつい「どんな具合に成人されたのかしら」って気になるものじゃない?
誰かご存知ないかしら松本次郎さんの風貌を。


あとこの人のマンガにちょいちょい出てくる、キャラと呼ぶには輪郭が雑多すぎる「み〜太」って何なんだろう。HPにも出てきてるけども。手塚治虫ヒョウタンツギみたいなもんか。何なんだろうなあいちいち細かいところまで気になるなあもう。
とりあえず松本次郎氏は楳図かずお先生のような、ある意味チャーミングすぎる強烈な容姿じゃない方に叶ヒロシさんのメガネ。