オフィース・レイディー

ミッシェルガンエレファントの「シトロエンの孤独」をかけて夜の道路を走ると、実際には日産マーチ黄緑色を運転していても、それっぽい感じがして気分がいいです。夜の闇を切り裂くギターの音色が人のぬくもりに飢え乾いた心を引っ掻いて痛気持ちよいわけですが、でも怖いから時速60キロ以上は出しません。


はてさて、みなさんお忘れかと思いますが、わたくし一応社会人なんです。愛されOLといったほうがより正確でしょうか。
とはいえ愛されるより愛す側に、よりアグレッシブに生きるっきゃナイトだと個人的には鼻くそ程度に思うわけですが、とにかく火曜日から仕事がトラブルまみれです。トラブルメイカーです。いやわたしがトラブルの元凶ではないのですが、しかし会社として迅速に対処しなくちゃいけないわけで、いやはやまったく夢見る少女じゃいられません。でもさー、実際には男の人の方がロマンチックなこと、ごだまめは知ってるよ?ううん、照れることじゃないってば!


本日は部長がわたしに詫び状を書かすものだから、さすがにおしっこちびりそうでした。
よりにもよって詫び状を。詫び状ってあれですよ、「すみませんね、許してね」ってことを固い言葉で書く手紙のことですよ。しかもビジネスレターですよ。主な読み手はおっさんなわけですよ。
よりにもよって他人への感謝と謝罪の気持ちがきわめて脆弱なこのわたしが作成するなんて・・・!
いくら部員の少ない部署だからってあんまりだわ部長!「適材適所」ってご存知ですよね?人材は人財なんですよ部長!
・・・ヤダもしかしてこれってパワハラじゃない?この権力の鬼めが!
などとケツ筋を締めたり緩めたりしながら、過去の詫び状をコピー&ペーストしてこねくりまわして文書を完成させ、部長をアゴで使って詫び状発送を済ませ、一応緊迫した状況を乗り越えまんた。よかったです。


まあでもわたしも過去数年にわたって無為に会社勤めをしてきたと日ごろ自らを苦々しく思ってましたが、たまには役に立つものなのですね。
自分の成長が嬉しいので、自分へのご褒美として、今週末は「フリージア」大人買いして読み耽ろうと思います。
アハハハハ、わたしを捕まえて叶ヒロシ!ちゅどーん!でも、覚えておいて?ミイラ盗りがミイラになるってことをね。


ということで今日は珍しくまともな日記でしたね。わたしも書けるんだなあこういうの。
下品が発揮できなかったせいか、ケツがむずむずして収まりが悪いですが、書き直すには初めて恋を知った少女のように繊細でまぶしいほどに透き通ったわたしの神経が疲れたのでもう寝ます。それではみなさんおやすみかんちょう。