サヴァヴィアン

昨日の夢にはチバユウスケさんが出てきました。
多分わたしのパソコンのスクリーンセイバーが「サブリナ・ノー・ヘブン」時のもの(数ヶ月前に検索しまくって見つけました★)で、昨日パソコンをつけっぱなしにしていた折に何度か目にしていたからと思います。
開けにくそうな箱とか大きいおっぱいとかに責められる夢じゃなくて、ほんとに良かったです。
しかしせっかく男前の夢を見たのに、どんな内容だったかまったく覚えていません。
チバユウスケさんとわたしとの間に、めくるめく甘美な出来事が繰り広げられたのかもしれん、と思うと、夢とはいえ口惜しさを禁じえません。いやあ、何をおっぴろげたんだろうかなあ。わたしからだ固いからなあ。ヤダ、固いって、「からだ全体的に」ってことよ?夜のエクスカリバーのことじゃないってば!もう、エッチ!


ということで今日はわくわくしながら朝のバス停に向かいましたが、野口さん(仮名)はいらっしゃいませんでした。
お茶当番とかで早出だったのかしら?それとも遅めの夏休みで彼氏とイヤンヴァカンス?
もうすぐ車が戻ってくるから、野口さん(仮名)と同じバスに乗れる日も残りわずかなのに・・・。
明日は会えるかしら。薄茶色い変態のささやかなお願い、聞いてくれたっていいじゃない、神様・・・。


変態と言えばですね、わたくし先日こげな催物があると小耳に挟んだんでゲスよ。
http://sheaf.town-web.net/othersite/megane2007/top
「第2回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」。
なんですって!どういうこと!メガネ男子コンテスト!しかも第2回!
わたし、震えましたね。ああ震えたとも。
だってさ、普段わたしが苦労してコンクリートジャングルの中でサーチしている天使・エンジェルたちが、福井県鯖江市に集結するわけですよ!むひょー!
しかもコンテストってことはメガネ男子の中のメガネ男子が選ばれるってことじゃないですか!!
ウキャー!!キング・オブ・メガネ男子!!
・・・でもちょっと待って?「キング」なんて世俗的な称号、少年と大人の狭間で揺れ動くアンバランスでナイーブな心を持つメガネ男子には不似合いよ!
・・・叶ヒロシ*1。もうその人の名前を叶ヒロシにしましょう。うん、これで一件落着。
「21世紀の石原裕次郎を探せコンテスト」みたいなもんですよ!都知事都知事も良かったら鯖江に行かない?


このようにひとしきり盛り上がり、鯖江市に車で何時間かかるのか考えつつ第1回の模様を見てみまんた。

●アメーバニュース
http://news.ameba.jp/2006/11/1818.php
●福井の町おこし的プロジェクトの画像(一見動画が出るようですけど、画像のみのようです)
http://sheaf.town-web.net/sheaf/chanel/ch05-megane/2-megacon/megacon-top.html
鯖江でのメガネ産業を盛り上げようとしている団体のサイト
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/mz/04.html

なんていうか、いっこのサイト見ても薄らぼんやりとしか様子が伺えないのがアレなんで全体像がはっきりしないんですけどね、落ち着いて検証してみようと思います。
まず、昨年のgrand-prixメガネっ娘は自作のメガネを着用したと。もはやそれはメガネではなく、コスチュームと言っても過言ではなさそうだと。
昨年はメガネメイドさんが司会していたようで、どうも記者の注目はメガネ男子よりメガネっ娘にあったようであると。
で、grand-prixメガネ男子はメガネよりもヘアスタイルにオシャレポイントを置いているのではないかと。金髪の理由(ヅラ?)は記事、画像からではうかがい知れないと。


・・・実行委員、いくら地方のイベントとはいえ、メガネ男子愛好家を甘く見すぎです。
メガネかけてりゃいいってモンじゃないんですよ。分かってますか。
フレームで目元を縁取る、そんなちょっとしたことで女子の心に甚大な化学反応を起こす男子こそがメガネ男子なんですよ!
女子にメルトダウンを起こさない男子は、メガネをかけてても「メガネくん」、もしくは「メガネ」なんですよ!ほんとにもう!


まあ前年は1回めだったから趣旨がまとまらないところもあったのでしょう。
今回が見極めどころです。
見極めどころなんですがね。福井なあ。うーん福井。滋賀県なら行くけど、福井。
メガネ男子がうようよいるならまだしも、それも期待できそうにないし。
暇なんですけどね今度の連休。ううーんどうしたものか。

*1:松本次郎「フリージア」の主人公。全国のメガネ男子愛好家のハートを盗んだ大泥棒。銭形警部、追いかけて〜!