もう這い出して良いかな

どうも!ニック・ネームに「うんこ」が付く人です!


寒さのせいか風邪を引いてしまったようです。
朝起きてものすごく眠く、肩が凝っており、さらに顔が妙にむくんでいたのですが、「昨日極太麺タイプのUFO食べて寝たからなあ・・・」と、シャーツの下に着たヒートテック(半袖タイプ)の背中にカイロを張って出社し、仕事をしていたところ、悪寒と頭痛に襲われ出したため、早退してまいりました。


退社するときに、一緒に仕事をしている、とっても性格の良い21歳の真性森ガールが、「明日ごだまめさんが休んでも、わたしひとりで頑張りますから」と言ってくれたので、「食欲があるから、寝ればきっと治ると思う」と答えたところ、「じゃあよかったですけど・・・でも消化の悪いもの食べちゃダメですよ!おかゆとか食べてくださいね!」と心配そうな顔をしながらカイロをくれました。
わたしが仕事中にのど飴を一時間に5個しゃぶったり、部署あてにもらったお菓子を、瞬時のうちにひとりで半分以上食い散らかしたりしているのを見て、普段から気を揉んでくれているのでしょう。こんな先輩で本当にごめんなさい。


うちの部署の仕事を手伝ってもらっているから、一言「帰る」って挨拶しとこうとハードコアパンク青年のデスクに寄りましたら、その付近にいる人たちに「顔色いいじゃん。仮病でしょ?」「新しいTVで何か見たいだけでしょ」と人聞きの悪いことを言われたり、背後からシャツの裾を思い切りひっぱられるなどのハラスメントに見舞われました。
中でも一番びっくりしたのは、やはりハードコアパンク青年からの「エロブルーレイ借りて帰るんですよね?頑張って!」という別れの言葉とガッツポーズでした。
エロブルーレイ。
聞きなれない単語だったので一瞬意味が分かりませんでしたが、そうですね、新しい記憶媒体ですものね。そりゃエロにも利用されますよね。ていうかすべての進歩はエロのためといっても言い過ぎではないですからね!


「はい、じゃあツタヤに寄って帰ります」と返事しておいとましたのですが、どうにも具合が悪かったので、ツタヤには寄れませんでした。
いつもいつも頼まれた仕事をこなせなくて、本当に申し訳ありません。


ということでこれ以上風邪を悪化させて会社に迷惑をかけるのもアレなんでそろそろ就寝いたします。
みなさまはサタデーナイトをおフィバりくださいませ。エロブルーレイ使用はどっちでもIN!ひょー!それではおやすみなさい。