ブラン・ニュー・ヘヴン

godamame2008-01-01

新年早々からちょっと何ですけれども、あまりにフランクがすぎると思ったので載せさせていただきます。居酒屋さんの店先にかかっておりました。
「ヨ」の字の大きさが、なぜかヒップホップの人たちの語尾に頻出する「Yo!」を連想させます。


ということであけでとうございます。
三十路に足を踏み入れる今年でございますが、例年通り愛されOL単線派を貫く所存のごだまめです。
明日実家に帰って父親に面談するのですが、おそらく「新年の誓い」を述べさせられるはずなので、それらしいことを考えてみました。
イヤ例年は「んー、仕事を頑張る」とか適当に流していたんですが、いくら末っ子といえども親もいつまでも甘くはありませんのでね。


●健康維持につとめる
昨年は何かと体の調子を崩しやすくて大変だったので。単純に仕事が忙しかったせいか、テンパりがちな性格がついに体を蝕み始めたせいかよく分かりませんが、とにかく基礎体力をつけようと思っております。手始めにこの本を読んで、体の動かし方というものを学んでみようかと思います。これに載ってるエクササイズを行うと、とても体が柔らかくなるそうなんですよ。筋肉が柔らかいと、何か運動を始めるにしても便利だと思うんですよね。

運動としては、愛されOLとしてはヨガに手を出したいのですが、ジムとかに通うと多分「わたしだけ誰からも話しかけられない」という過去の傷口がパックリいってしまうだろうし、DVDとか買って深夜や休日、ヨガウエアに身を包み、液晶画面に一人で向っている小汚い三十路独身女性というのもやっぱりかわいそうなんですよね。難しいところです。あと、「おやすみプンプン」の2巻を読んだところなので、バトミントンやりたいんですけど、まあ180度開脚ができるようになってから考えようと思います。


●散財を控え、貯金する
会社がやばいので、万一に備え、蓄えておこうと思います。多分今年はボーナス出ないだろうし。思い余って昨年末、年末ジャンボを買おうかと本気で考えましたが、中学校で習った確率を思い出し、止めておきました。
しかしマンガ買うのはやめられないなあ。マン喫に置いてないような類のが好きだから、買わないと読めないんですよね。うぅん。


あと、「保険に入る」「ヘヤー・スタイルを甘めなロングからクールなボブにチェンジ☆」というのもありますが、還暦をとうに過ぎた父親に言うことでもありませんので、このへんで十分と思います。
・・・「職がなくなっても半年くらいは生活できるくらいには貯金する」と言うと「お父さんのとこは儲かってるから心配しなくてもいいもんね」と自慢されそうな気がして今から憂鬱ですが、いい加減大人なので我慢しようと思います。