ギミーシェルター

部屋が寒い,朝出勤の際に「凍った車にお湯を掛け,運転できる状態を作る」という用事が増えてしまった,部屋が寒い,気付いてみたら今月の土曜はすべて出勤日,会社におやつを持って行ったら3日で他人に食べ尽くされてしまう,部屋が特に朝方寒い,等々の事情によりここ数日腐りきっているのですが,思い起こしてみればわたしは月にほんの2.3日しか機嫌の良いときがありません。
今までおしゃまなリセエンヌのライフスタイルを実践しておりましたが,どうやらわたしには世の中に全てにNO!なパンクの血が脈々と流れているようです。
そういえば学生時代,「NANA」を素直に読んでいるオリーブ少女から「ごだまめちゃんて,きっとナナみたいなパンクっぽい格好が似合うよ!」と勧められたことがありました。
何事も形からはいるのがジェネレーションY世代。とりあえず髪をブリーチすることから検討してみたいと思います。可能であればオキシドールで脱色したいと思います。オキシドールで脱色した経験をお持ちの方,ぜひご一報を。マキロンとかでもいいんでしょうか。


なんとか気分を回復しないと会社に向かうはずがマン喫の駐車場にINしてしまいそうなほどやる気が減退しているので,なんとか気晴らしでも,と思い,もうおしゃれとかよく分かんない人たちにもさりげなくトレンドを教えてくれるユニクロにてフリースの丈の長いパーカーを購入。しかも安さに乗じて,普段なら「カワイイけど,汚ちゃうから・・・」と回避する白色をチョイス。
大変にもこもこしています。刈られる前の羊のようです。さわり心地が非常に優しいので,気分がすぐれないときになででいると,マイルドな気持ちになれます。


昔読んだ女性誌の「オトコ受けする服決定版!」といった特集に「アウターは絶対白!思わず触りたくなっちゃう!」という男性のコメントが載っており,その際は「今すぐその状態で剥いてやろうか?」と大変に腹立たしい気分になったものでしたが,今のわたしのアウターはまさに異性のタッチ心をくすぐる一品じゃない?・・・やあだ,タッチって言っただけじゃない!ABCでいうところのB,ペッティングじゃないってば!もうエッチ!


ということで3日間着用しておりますが,今のところ女性受け,特に主婦に受けが良いです。昨日はわたしの部署のパートの女性に「いやぁ(感嘆詞),ごだまめさんフワフワ!ちょっとみんな見て!」と仲間を呼ばれ,袖を触られました。ちょっとした見世物の気分でしたが,普段あまり人に褒められることが少ないため,そのようなことでも嬉しさを感じる自分が可哀想でした。
「・・・ズボンじゃなくて,スカートとあわせれば,多分きっと」と本日は今年買ったばかりのフォークロア・テイストなブーツと合わせてみました。
すごく酸素の低い高地で目をキラキラさせながら重い木とかを軽々と運んでそうな感じにまとまりました。


もういっそのことわたしを運んでもらいたいです。行き先はメガネ男子とアベさんと登坂淳一さんがいる国がいいです。なにぶん,無駄に小柄なのでパソコンなんかが入ってる大きめの段ボールになら楽々入るかと思います。ビニールなどで密閉してもらえれば,夢の国にひとっとびです。あっもしかしたら叶ヒロシさんにも会えるやもしれません!ファンタスティック!エレクトリカル・パレード!まさにエレクト!いや,発音の正確さを追求するならイレクト?
ということで,クリスマスプレゼントと思って,まあひとつ,まあこのへんで,ねえ(上目遣い)?