お役に立ちます

何年か前にやっていたコピー機のCMの長谷川京子がとてもかわいくて大好きだったので、ようつべってみたけど全然でてきません。「長谷川京子」で検索してもなにひとつ出てきやしねえ。なんだろう、You Tubeにアップされたら即削除されてるのかしら。
銀髪とSFチックなミニワンピが宇宙人みたいですごくかわいくてねえ。「お役に立ちます」って、いややわもう自分何の役に立ってくれんのん(関西弁)。
わたしは長谷川京子自体はそんなに好きではないのですが、この長谷川京子とは一緒にお風呂に入りたいと今でも思います。わたしの髪を洗いながら優しく叱って欲しい。


ということで何ヶ月かに一回やってくる「人の役に立ちたい」周期が巡ってまいりましたので、みなさまに少しでも使っていただけそうな知識を書かせていただきたいと思います。ま、わたしのような穴だらけ(もう!エッチな意味じゃないですよ!)な人間がホントに人の役に立ちたかったら、臓器を売るくらいはしないといけないんですけどね!


「全日本コール選手権2」に出てくる早稲田大学「和敬塾」ですが、「海辺のカフカ」等でお茶の間におなじみな村上春樹さんはかつての寮生。


●塩サバをフライパンで焼く→両面ともしっかり焼いたら、いったんフライパンから出してお皿に→そのフライパンで冷凍のシーフードミックス(アサリ・エビ・イカなど)を炒める→あらかた火が通ったら、カゴメの「基本のトマトソース」と、お皿に取っておいた塩サバを投入→5分ほど煮込む→トマト&海ソースのできあがり。
スパゲッティ(信仰上の理由から、わたしはパスタという単語は使用しません)にかけると大変に小粋です。このソース、「簡単な材料だけで、こんなにオシャレでおいしく作れるなんて・・・アタシ(もしくは俺)もキレイに料理して・・・」と異性をコマせるんじゃないかと結構本気で思っているので、リーチのかかっている異性がいらっしゃる方は是非お試しあれ!
ただ、ここで使用しているカゴメの缶詰、ニンニクが入ってるんですよね。それがちょっと気になるんですけど、小林製薬ブレスケアとかをトイレに立った隙に口に含めばノープロです。
でも、ひとつ覚えておいて?料理と違って、女のコの扱いに手抜きはNGですよ!


ラルクアンシエルの喫煙しながらギターを弾く人は、ダム愛好家。


●今年の初夏コンビニの陳列棚で全国の成人を震えさせた、あのジュースの後続商品が。
「感じるみかん」
みかん。みかん?せめて「感じるりんご」なら・・・りんごなら「りんごのりのじをまにかえて」ってできるのに!もう!大企業なんでしょ!?しっかりしてよ!
しかしこの「新食感果汁シリーズ」のラインナップと商品説明文は、さすが東証一部上場企業。立派です。ご立派。ぐうの音も出ません。「片手で味わう」「とろりとろりと召し上がれ」。中2男子には十分使用可能だと思います。
次期商品が出た暁には、コピーにぜひとも「ふるいつく」「匂い立つ」「こぼれおちる」といった表現を使っていただきたい。ひょー!


●ところで「繁さんのチンコギター」って一体なんだったんですか。


末筆ながら、みなさまが良い連休を過ごされることを便所の陰からお祈り申し上げております。
ごきげんYo!